読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT小屋台帳

アウトドアや趣味を満喫するための雑記

艦これ ~社会人提督のすすめ~

艦これ

何かとメディアへの露出が多い「艦隊これくしょん」、いわゆる「艦これ」。

学生だけでなく、私のような社会人でも遊んでいる人は多いのではないでしょうか。私も限られた時間の中で、イベントや任務を楽しんでいます。 

そこで今回は私の社会人における提督業の心得について紹介します。

 

私が気を付けているのは大きく3つ

 

1.体調に支障をきたさないこと

長時間労働と同じく、長時間プレイは体によくありません。何にしても健康第一。睡眠不足や眼精疲労にならないよう、体調管理をしっかりしましょう。

f:id:sweln:20160118001655p:plain

 

2.艦隊を放置しても、友人や家族を放置しないこと

艦娘は轟沈(ロスト)しても再入手できる可能性がありますが、家族や友人はロストさせるわけにはいきません。私生活とゲームプレイのバランスを考えましょう。

 f:id:sweln:20160118202819p:plain

 

 3.優先度を作る

育成や日々の任務をこなす一方、イベントが始まるとさらにやることが増えます。資材をためる、特定の艦娘の育成など、プレイ内容の最優先事項を決めましょう。

時間が許せば、複数のことを並行してプレイするのもよいでしょう。

 f:id:sweln:20160118003756p:plain

 

 

どうでしょうか。案外フツウなことを書いていると思いますが、
夢中になってしまうと疎かになるポイントです。

 

限られた時間と資源を大切に使い、楽しくプレイしましょう。