IT小屋台帳

趣味を満喫するための雑記

2016/4/22 艦これUpdate 任務 「第一航空隊」西へ!攻略

2016/4/22 艦これUpdateにより、赤城、加賀の任務「第一航空隊」西へ!が追加されましたのでこちらを攻略します。

 1.任務概要

江風改二の任務「強行高速輸送部隊」出撃せよ! の攻略後に現れます。

f:id:sweln:20160423003213j:plain

・達成条件:「赤城」旗艦、「加賀」を含めた艦隊で4-5 深海東洋艦隊漸減作戦でボスS勝利(?)。

 →「強行高速輸送部隊」出撃せよ!の攻略はこちら
ithut.hatenablog.com

 

2.4-5 マップと攻略編成

空母が少ないBCFJMで進みたいところ。そのためには空母+戦艦を3隻以下にします。道中はJマスの潜水艦マスは単横陣、それ以外は単縦陣としました。

f:id:sweln:20160423004804j:plain

 

編成は赤城と加賀のほか、長門型1隻と摩耶、あと高レベルの重巡2隻構成としました。
f:id:sweln:20160423003709p:plain

まずは謝罪しなければいけません。
ボスが地上型なのに装備を間違えています
でもレベルが高かったのか押し切ってしまいましたので掲載します…。

空母はボス戦で制空値414以上で制空権確保するために、搭載数の多いスロットへ烈風等をガン積みしています。それ以外のスロットは艦攻を搭載しましょう

摩耶以外では戦艦は連撃装備と徹甲弾重巡は連撃装備+対空電探としています。
本来であれば、徹甲弾を三式弾に、対空電探を三式弾に変更すべきでした。

摩耶は対空カットイン装備と三式弾を装備しました。

 

4.結果と報酬

地上型のボスでしたが、夜戦で押し切りました。S勝利でしたが慢心はダメですね…。
f:id:sweln:20160423010355j:plain

任務に記載の燃料と鋼材以外に、改修資材x3、熟練搭乗員x1が入手できます。
f:id:sweln:20160423010309j:plain f:id:sweln:20160423010313j:plain