IT小屋台帳

趣味を満喫するための雑記

大発を改修!八九式中戦車&陸戦隊を搭載してみた。

6-4の中部北海域ピーコック島沖を、ちまちまとトライ&エラーをしていたところ、ちょうど3/19のプチメンテで大発の改修ができるとのことで早速やってみました。

 

1.あきつ丸で改修が可能。

大発をもともと持ってくるあきつ丸がいるので、おそらくこれだろうと思っていたらその通りでした。
f:id:sweln:20160319204826j:plain

 

2.回収に必要な資材など

 回収に必要な機材は

~★5までは ドラム缶x1
★6以降は7.7mm機銃x1が改修に必要となります。

f:id:sweln:20160319204734j:plain f:id:sweln:20160319204801j:plain

ドラム缶は毎週の資源再利用任務で溜まっていたのですが、機銃は廃棄対象(外れ扱い)としていたので、手持ちは少なかったです。

 

3.更新

更新には12.7mm機銃x3と結構数がいりますが、入手はデイリーで10/30/90/10で回すと比較的しやすいもののですので、そろえやすいと思います。

f:id:sweln:20160319204815j:plain

 

これで更新完了です。6-4に再度チャレンジ。
f:id:sweln:20160319204836j:plain