IT小屋台帳

趣味を満喫するための雑記

2016/4/22 艦これUpdate 任務「強行高速輸送部隊」出撃せよ! 攻略

2016/4/22 艦これUpdateにより、江風改二が実装されました。同時に江風改二の新任務も実装されましたので、今回はそちらを攻略します。

 

 

1.任務の流れ

デイリー任務の「敵艦隊を撃破せよ!」をクリアすると任務が現れます。以下の2つを順に達成する必要があります。
また編成条件が”改二”なので、育成レベリングされている必要があります。

(1)「強行高速輸送部隊を編成せよ!」

f:id:sweln:20160423000048j:plain

・達成条件:「川内改二」旗艦、「江風改二」「時雨改二」、他駆逐艦2隻の編成を組む。

(2)「強行高速輸送部隊」出撃せよ!

f:id:sweln:20160423000235j:plain

・達成条件:「川内改二」旗艦、「江風改二」「時雨改二」、他駆逐艦2隻の編成を組み、4-1 ジャム島攻略作戦のボス勝利(S勝利?)

 

2.4-1 攻略編成

f:id:sweln:20160423000727p:plain

指定の艦を入れると、自由枠は残り1つ。駆逐艦が多いので、打撃力と2巡攻撃のため、戦艦(航空戦艦)を入れました。

道中に潜水艦がいるので駆逐艦2隻の3スロット目には対潜装備を、駆逐艦1隻を皐月改二など対空値の高い駆逐艦とし、迎撃装備でカットインを狙います。

また夜戦用として駆逐艦1隻には照明弾を装備します。

 

3.マップ&ボス

4-1 ジャム島攻略作戦はランダムマスが多いので、何度か試行が必要かもしれません。
潜水艦マスは単横陣、それ以外は単縦陣とします。

f:id:sweln:20160423001501j:plain

結果:ボスは昼戦のみでS勝利
f:id:sweln:20160423001649j:plain

 

4.報酬

任務に記載の燃料と鋼材以外に、改修資材x2、給糧艦x1が入手できます。
イベント前の給糧艦はうれしいですね。
f:id:sweln:20160423001934j:plain f:id:sweln:20160423001937j:plain